240316

 

TOEIC王への道
資格をとるやつ
プロ野球チップス
キョンを許さない
アフィリエイトの虎
はじめてスーパー
きょうの一輪挿し
自由記入欄

はじめてスーパー

 

 


本日、菜の花。

菜の花って買うことないよな~ ない。ないわ。買うわけない。スーパーに売っているのは売っているのだろうが、目に入ったことがない。でも食べるとおいしい。出してもらうとうれしい。今日を境に、俺は菜の花を出す側にまわる。置いていくぜ、おまえらを。Ciao

まぬけな顔で『菜の花 食べ方』と検索し、おいしそうだったペペロンチーノをつくります。


ニンニクを炒


ベーコンを炒


菜の花を切って炒

と思ったのだが、これまでの32年間の人生経験から「この手の野菜は炒める前に茹でた方がよいのでは」というポップアップが脳に浮かんだので検索。茹でた方がよいことが判明。俺って生活力ある~ あこがれちゃうワ。

 

 

 

 


茹でるまえに菜の花のグラビアを撮影。

 


さよならをする。

 


1分茹で、断。


合流


調味し、鷹の爪をくわえる。


めんゆで


ざる


合流


おいしそう

 


できた~~~~ 菜の花のペペロンチーノっでっ~~っす ぴぃ~~~あ あっあっあ

いだでゃ~~~~っす!!

 

完全に

おいしい

LOVE

 

菜の花のほろ苦い味わいがオイルベースパスタのペペロンチーノにさわやかな風味をもたらし、くちあたりかるく食べられる。たいへんに美味。

菜の花おいしい。茎が見た目よりかなりやわらかい。アスパラぐらいの歯ごたえ。かるい苦みがあり、さりとて主張はひかえめ。青くささみたいなものは感じない。どんな料理にもなじみそう。てんぷらにしたら最高だろうな。いちばんおいしいてんぷらができそう。

なにより春っぽくていいよね。こういう、いましか食べられないものを食べて季節を感じるのって、上品だよな。俺、お上品。どうしてインターネットのような下賤な場所に堕ちてしまったのか。掃き溜めに鶴。インターネットに俺。そう、インターネットに俺。

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です