240317

 

TOEIC王への道
資格をとるやつ
プロ野球チップス
キョンを許さない
アフィリエイトの虎
はじめてスーパー
きょうの一輪挿し
自由記入欄

TOEIC王への道


きょうTOEICでしてね。つーか太ってない? やな頬。なんで口あいてんの? みてらんない。

う~~~~ん

920点!!!

920点てトコ!!!

そうだね!!!

 

再三いいわけがましく申しておりますが、いまはもうかなり英語にやる気がない。これ以上TOEICの点数伸ばしてなんになりますか。TOEICの点数が上がったら控除額が増えるわけでもないのに。いったんすべての背景を抜きにして言わせてもらえば、やりたくないです。背景のレイヤーをオンにすると「誰もやれなんて言ってないだろ」「おまえがやるって言ったんだろ」などの意見がまっすぐ飛んでくる。うおおおお!!! うるせえ!! やりたくねえんだよ!! バカ!! あなたねえ、正論言うのはかまいませんけど、最近テスト受けてますか? テスト受けてますかって!! 忘れてんのかもしれないけど、テストって緊張するんだぞ。もう何回もTOEICを受けてるけど慣れない、このいやな緊張。会場ついて席に座って1時間ぐらいそわそわしながら待って。そしていったん始まってしまえば2時間も脳を回転させ続けて200問解いて。はあーあ。つかれちゃうよ。自分でお金払ってこんなことやってるんだからえらいもんだわ。えらい。えらい!! このリスキリング時代の鑑のような人間だ。まあ、勉強もせずただテスト受けてるだけなのでリスキリングもクソもないのだが。先月の俺のほうが賢かった。ただ1ヶ月ぶん月齢を重ねただけ。

難易度的には~~~ う~~~ん ふつうぐらい? 強いて言えばリスニングがちょっと簡単だったかも。そうだ、これを言わなきゃいけないんだ。TOEIC公開テスト348回(2024年3月17日午前) 私が受けたのは「車に向かって歩く女性のイラスト」の回でした。おっ TOEICブログっぽい! いいぞ!! その調子だ!! そのまま行け!!


帰り道、さすがにこのままではいかんということで問題集を買った。1300円+税。本当にやるんですか。金を払うという自罰的な行為によって許されようとしているだけじゃないですか。カーボンオフセットじゃないんですよ。

次回、4月21日。よろしくお願いします。

 

はじめてスーパー

 

 


本日、山芋。

長芋? 山芋? 山芋と長芋って同じ? → 同じではないらしい。けどだいたい同じ。

インターネットで下ごしらえを検索し、それに従う。


洗う


むく

これでもう、あとは煮るなり焼くなり、なんなら熱を入れなくても食べられる。たしかにトロロとかサラダとか、生だな。芋なのに生で食べられるの不思議。手間かかんない。火の通りを気にしなくていいからラクチンだし、安いし、料理上手みたいな雰囲気だせるし、山芋すごいかも。

 

 


焼く


焼き目がついたらシーチキンを入れて、あとは塩やマヨネーズなど調味。


いい感じになったらチーズを入れる


はいできたーーーー!!!

うーーーーーーっ!!!!

 

ほんとうにおいしい。あれま。山芋がこんなに使い勝手がよくて、おいしいなんて。正直もうこのぐらいのレベルの調理だと堂々とインターネットに上げて「料理をしました」みたいな顔をするのがかなり恥ずかしいのだが、結果、アウトプットとして、ちゃんとおいしい。一品になっている。このぐらいの手間でもしっかりとしたおかずになっている。それは山芋のポテンシャルが非常に高いからにほかならない。

山芋は焼いてしょうゆをたらすだけでもおいしそう。サラダに加えてもよい。どんなデッキにも合わせられる。山芋、コストは低く、アドは大きい。

 

きょうの一輪挿し


ひさしぶりすぎる。もう会えないのかと思った。

スミレが咲いていたので復活。スミレとハコベ。気がついたらだいぶ春ですね。ホトケノザとオオイヌノフグリしか咲いていない冬ではもうどうにも展開しようがなかったが、これから先はいろいろな彩りをみせていきたい。色彩のセンスがあると思われたい。思われたいが、むしろこのコーナーをやることで色彩のセンスがないと思われてしまうのではないかという危惧がある。このコーナーがいちばんおそろしい。この一輪挿しで魅せるセンスを備えていない。いままで数回やって思い知ったが、本当にきれいに飾ることができない。超むずかしい。だれかに基本のキを教えてもらいたい。ちょっとYouTubeで調べてみようかな。このままではまずい。このコーナー、恥ずかしいんだ。

 

自由記入欄

【五段】スモーカーのズボンによるアイスレビュー|きどあいらく

ほんとうにたまたま見つけた全然しらない人のこのnoteがとてもおもしろく、どこかで共有したかったので、今日この場で共有する。

これがおもしろいかどうか、1ヶ月ぐらいずっと考え、日の感覚を空け5回読み、そのうえできょう読んでまたおもしろかったので、俺のなかでこれは間違いなくおもしろいという判断に至った。

これは、おもしろいです。

 

みなさんも、この藤原農園の日記、積極的に共有してくださいね。

俺がSNSをやっていない以上、共有するのはあなたたちの役割ですよ。

ただし、かちん、かちんだけは共有するな。小学校の同級生にはマジで共有しちゃダメだからね。それは本当によくない。そんなもん、直通で俺の親までいくぞ。そうなったらこのサイトは閉鎖です。

 

「240317」への3件のフィードバック

  1. ごめん。ゆきにも共有してしまった、、ただひろかの親には行かないように、ひろかに全力で言っておく!!任せろ

    1. めっちゃ広まってるじゃん!
      俺が思ってるよりかつての同級生がこれを読んでるってこと?
      恥ず〜
      恥ずかしくなってきた
      もうあんまり変なこと書けないぞ
      これからはまじめなことを書きます!!

      藤原

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です