221022 俺の目を見ろ

いきいき生活

 

① あさごはん
② Slay the spire
③ 俺のおしりはたいへんなことにならない
④ 成りあがれ! 藤原農園
⑤ カタカタカタカタ
⑥ 『うる星やつら』
⑦ ビスコの本を貼ればいいじゃん

 

① あさごはん

朝ごはんはごはんなのにあまいパンとか食べていいので人間としてはチヤホヤしてしまうが、朝ごはんのそういう人気のとりかたを昼ごはんと晩ごはんは影でバカにしている

 

② Slay the spire

Slay the spireのプレイ時間に応じて将来の年金受給額は減っていく

 

③ 俺のおしりはたいへんなことにならない

辛いものを食べると次の日トイレでたいへんなことになる、みたいなことを一般的によく言うじゃないですか。あれをあんまり感じたことがないなって、ふと思ったのよ。俺は辛いラーメンが好きだからたまに食べに行くんだけど、そこで店でいちばん辛いラーメンを注文してカライカライヒーヒー言いながら食べても、べつにトイレではぜんぜんなんともないな。肛門激辛王。オモコロチャンネルでウソ肛門激辛王やりませんか? ネタ出し代はヤギ1頭でかまいません。

しかし、なんか強がってるみたいに思われたらイヤだな。「? 俺のケツはなんともないけど? ”普通”はそうなんだ へぇ おもしろいね」みたいな気持ちではないということだけは言葉にしておきます。ただ”強さ”という才能を持って生まれただけだから。俺の肛門は花山薫。

 

④ 成りあがれ! 藤原農園

『藤原農園』でグーグル検索したところ9ページ目に本サイトが出た。9ページ! いいじゃねぇか。このぐらい下のほうが登りがいがあるってもんよ。

以前はもっと下だった気がする。観測できる範囲にいなかった。こうして探せる範疇まで上がってきたこと、それをまずキミと祝いたい (チン☆) しかしこの世に『藤原農園』多すぎるな。こんなにカブってんのかよ。検索性が悪すぎる。もうちょっとみんな個性を出せよ。ふつうに探しづらいだろ。

おれはいいのよ。おれは一番になるつもりでいるから。検索トップになるつもりでいるから。だから変える必要はない。藤原農園のなかの藤原農園になるつもりでいる。だから、いい。俺は変えなくていい。俺が歩けば俺以外のやつらが道を開ける。それが俺の行く末。それが俺の覇道。有象無象の藤原農園たちよ、なんの野菜も作っていない男にこうべを垂れろ。

そんでグーグルアドセンスで家を建てるんだ。あとはアドセンスの貼り方さえわかれば。貼り方さえわかればもう俺のネットバンクがカンストする。預金残高255円! しゃあっ!

 

⑤ カタカタカタカタ

土日、ずっと文字を書いている。このまえの日曜は15000字ぐらい書いた。昼の11時から夜の12時まで。カタカタカタカタ。カタカタカタカタ。さすがに終盤もうなんも考えられなかったな。限界が近くなると書いているものを自然と音読するようになる。声を出すことで、貯蔵庫の底にあるエネルギーが音につられてひょろひょろ出るのだ。それを身体は知っている。ふしぎだ。どうしてそんなことを知っているのかということと、どうしてそこまでして脳は身体を動かそうとするのかということ、その2点においてふしぎだ。寝かせなさい。

そうしてきょう、またこうして文字を書いている。文章を書く息抜きとして文章を書いている。どうでもいい文章書くのきもち~ あへ~ 仕事なんてしないでいつまでも文字を書いていたい。無責任な文章はなによりも善。

 

⑥ 『うる星やつら』

みんな『うる星やつら』みた? ラムちゃんかわいすぎない? 最高!! 原作を尊重しつつも令和に古臭さを感じさせない再構築。あまりにもすばらしいっちゃ。感動いたしました。しかもこれ1年やるってマジ? 4クールもあるのかよ。思い切ったな。ありがとう。ありがとう! これはマジで全話見ます。

ラムちゃんって意外と「~だっちゃ」「~っちゃ」って言わないんだな。基本の語尾が「~だっちゃ」なんだと思ってたが、ふつうに標準語で「いいかげんにしろ!」って言う。「ダーリン いいかげんにするっちゃ!」じゃないんだ。『うる星やつら』ってアニメもマンガもみたことないからな。『ラムちゃん』を偶像で捉えていた。長い年月をかけて『ラムちゃん』というキャラクターが「だっちゃ」を依り代に人々のなかでぼんやりとしたアイコン化している。「だっちゃ」のリフレイン。

めちゃめちゃ失礼なことを承知でいえば、なにかの作業中に流し見するのにかなり向いている気がする。失礼なことを言うな。テレビの前で正座して見ろ。カス。

ボーっと見るのにすごく心地がいい。ストーリーとか、あんまり気にしなくていいし。ラムとあたるのドタバタをぼんやりと五感の遠くに感じるのが、なんか、ひとりの作業中のこころのさびしさを埋めてくれる気がする。俺が絵を描く人だったらカキカキしながら流したいアニメNo.1。でも俺は文字を書く人なので日本語が聞こえるものは作業中に流せない。残念だ。こういうとき絵の人がすこしうらやましくなるな。

オープニングの、公園の回転遊具のシーン、ラムちゃんかわいすぎ。これは恋。

『チェンソーマン』『スパイファミリー』も下馬評通りのすばらしいアニメだが、いまもっとも見るべきは間違いなく『うる星やつら』。俺を信じろ。俺の目を見ろ。ほら、きらきらしてるだろ。

 

⑦ ビスコの本を貼ればいいじゃん

そうじゃん。ビスコの本のアマゾンアフィリエイトリンクを貼ればいいじゃん。かしこ~ そうしたら、俺にはアフィリエイトのお金も入るし、印税も入る。二重取りだ。ヤッター! もうみんな内容ぜんぜん覚えてないだろ。なんてったってもう2年半ぐらい経ってるからな。そったら、新鮮な気持ちで読めるじゃん? な? おい、ソワソワするな。俺の目を見ろ。よそ見をするのはやめてよ。わたしが誰よりいちばん。

 

「221022 俺の目を見ろ」への14件のフィードバック

  1. 更新に感謝
    無知でホントに申し訳ないんですけど、アフィリエイトって閲覧者がリンクからページに飛ぶだけでも利益は発生するんですか?

    1. ぜんぜん無知じゃない 俺もぜんぜん知らんから
      ただこれは飛ぶだけだとお金にはならんやつです
      飛ぶだけでお金になるやつは貼り方がぜんぜんわからん
      わからんし、もし貼っても現状月5円ぐらいにしかならん これはマジ話
      広告って意味わかんねえよな

      藤原

  2. 小説家並みに字詰めの生活していてすごいな。
    ビスコの本買ってあげるからあんまり無理しないでくれ

    1. ありがとうございます!!!!
      たすかる 小山さんのかわいいイラストをたのしんでちょうだい
      この調子で重版させよう そんでテレ東でドラマ化してもらおう
      そしたらこの農場も大きくして豪農になるんや めざせ地方の有力者

      藤原

  3. リンクから飛んで買いましたよ〜ん
    こんなに藤原さんのファン自称してるのに本の存在知らなかった 精進します

    1. ありがとうございます!
      ぜんぜん知らなくていいのよ 俺にはいろんな名義があるから 出てるやつ出てないやつ
      マスカレイドの12面相でやらせてもらってますんで
      今後ともよろしくおねがいします。

      藤原

  4. わ~ふじはらくんわ~!!
    あなたに画面越しで逢える週末がやって来たワ。嬉しい。

    本当に『うる星やつら』は最高ですよね。アニメ見てます。
    新アニメの方のビビッドな配色のラムちゃんはベリーキュートですが、原作漫画の白黒ラムちゃんだって今見ても「えっ!!かわいい!!」となること必至、古い漫画であることをあまり意識させないなと思います。

    Braveタブだとこのサイトのアフィリエイトリンクが表示されないことを報告しておきます…。(Chromeだと表示されました)

    1. ちゃんと藤原をふじはらで認識している者 できる…
      『うる星やつら』は本編どのカットのラムちゃんもかわいいので最高 完全に恋
      原作マンガも読んでみるか~ まだらんま1/2しか読んだことないからな
      ブラウザごとの差異はもう俺にはお手上げ ぜったい直したりできないということを宣言しておきます
      ムリだっちゃ

      藤原

  5. ビスコの本、うちにもうあるけど贈答用にもう一冊買いますね…。なんぼあってもいいんだから…!
    茜ちゃんが絶対にイチバンって思ってたけどわたしもラムちゃんに恋、できるかな…

    1. 天道あかねはたしかにめちゃめちゃかわいい。本当に高橋留美子先生が描く女の子はみんなかわいい。男も最高。すげえよな。本当にすごい。らんまも再アニメ化してほしいけど、らんまが山口勝平と林原めぐみから変わったらすげえ違和感あるだろうな〜

      藤原

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です