221003 倫理の話はしていない

うわ~~~!!!!

 

  1. やりたいことたくさん
  2. レーシックの話ですが
  3. ウェルカムトゥようこそアフィリパーク
  1. やりたいことたくさん

DLsiteで集英社のマンガの電子書籍が配信された。わーお。いまは全巻セットで買うと60%オフになるクーポンも発行されている。ワンピース既刊全巻買っても2万円しない。すごいぜ。

俺はDLsiteのポイントだけはかなり潤沢に有しているので、体感的にはタダでジャンプやヤングジャンプの作品を読むことができるようになった。おれの時代だァ!!

『キングダム』も
『ダイの大冒険』も
『電影少女』も
『太蔵もて王サーガ』も
『いちご100%』も
『封神演義』も

すべて手に入れることができる。いままで読んでこなかった名作たちを。ついに!!

買って読む買って読む買って読む!!!

 

最近、名作との呼び声高い『ドラゴンクエストXI』も買った。価格改定とセールでかなり安くなっていたから。ちょっとまえまで1万円ぐらいした完全版が3000円ぐらいで売っていた。たいへんありがたい。ひさしぶりにゲームをやっているがたいへんたのしい。ふつうにやってクリアに50時間ぐらいかかるらしい。序盤はちょっと退屈だったが中盤になって急にギアが入ってきた。これを言ってもネタバレにはならないと思うが、いま、主人公が魚になった。理由はまだよくわかっていない。

 

そして10月からはアニメがやばい。今年はほとんどなにも見てこなかったが、秋クールになっていきなり見なくてはならないものがたくさんでてきた。まずなんといっても『チェンソーマン』がある。これを見ない手はない。いまの日本が作れるテレビアニメで限界ギリギリのいちばんつよいやつになるだろう。見ねば。『モブサイコ』も3クール目がはじまる。1期2期ともに完璧以上の作品だったのでどう考えても見る。『ブリーチ 千年血戦篇』は1年やるらしいので離脱するかもしれないが見る。PVかっこよすぎ。『うる星やつら』も見る。最近らんま1/2を読んで高橋留美子の熱があるから。

あと『令和のデ・ジ・キャラット』も見る。沢城みゆき、いまでもまだ完璧なぷちこの声出せるのすごすぎる。そして逆説的に中学生当時の沢城みゆきがすごい。完成しすぎ。

『羅小黒戦記』もやるらしいので見る。すごいすごいとは聞いていたが、映像を見たら想像よりはるかにすごくて笑った。見たことないレベルのアニメをやっている。中国アニメが世界とっちまうぞ。なあ。負けないでくれチェンソーマン。

 

あとはお金のための文章をいっぱい書きたいね。これを書くことで将来の俺にとって益になると信じてリソースをたくさんかけていく。これはたのしいというより「やるぞ!!」という気持ち。そしてお金にならない文章も書きたい。お金にならない文章を書くのがいちばんたのしい。なによりも幸福を感じる。

農家のお手伝いも土日のどっちかでは行きたいよね。いまの季節は涼しくて気持ちがいいし、空も高くて澄んだ心地がするね。いまのうちにいろいろなことを教えてもらって知識をたくわえたい。

 

 

どうしたらいいの!!?!?!?

 

 

どうしたらいいんだ…

 

やりてえことが多すぎる。無理だ。ぜったいにぜんぶこなすのは無理。む~~りぽ。まるっきり足りない。正直『キングダム』全巻読むだけでもいつ完遂できるかわからん。

すべて自分のために時間を使えている一人暮らしでもこんなことになってしまうのは本当におそろしいな。これ、結婚とか子育てとか介護とかしてたらもう、やりたいことなんもできなくねえか? なんもできねえな。ひぃ

  

なんでこんなことになってしまったんだ。

  

人は。

 

生きるとは。

 

その答えが『キングダム』にあるのだろうか。

 

  1. レーシックの話ですが

簡潔に申しますと、

 

視力はよくなりましたが、すぐに近視に戻りそうな気がする

 

これについてはまだちょっと心の整理がついていないんですが、右目がびみょうな感じがする。手術翌日の検診は左目1.2 右目1.5 で、さすがに2.0とかではないものの、なかなかいいじゃないというゴキゲンな感じだったんですけども、いま、右目が1.0まで戻ってきている。体感的には1.0もない気がする。手術後一週間で右目がだいぶ近視に寄った。左は変わらず良い。

なんでよ~

かなしいきもち

おい!!!おいおいおい!!!!! とかいう気力もあんまりない。しょんぼりしてるから。いまはちょっとおちついてきたけど、数日前までまあまあしょんぼりしていた。こうして書くことでまたしょんぼりしそうなので、これについてはあんまり書きたくない。以上にします。

 

  1. ウェルカムトゥようこそアフィリパーク

景気のいい話がしてえよなあ!! アマゾンアフィリエイト貼ろうかな。おらが農園に。貼ります。アフィリエイト長者になりたいので。おれは金がほしいんだ。文句あっか。

ちょっとここになんか貼ってみるか。

 

 

~30分後~

 

 

は?

貼るの難しすぎるが??

理解ができない。すべてが。アフィリエイトに必要なアマゾンアソシエイトの登録自体は手際よく事前に済ませておいたのだが、いざリンクを貼ろうとしてもまるっきりよくわからない。いろいろな貼り方があるなかでも、一番シンプルで一番簡単な方法を試みて挫折している。からっきし意味がわからない。 ??? もうイヤ~~~~ ぜんぶイヤになっちゃう~~~ コンビニ行ってアイス買ってきていい? もうあたしゃイヤになった。すべてが。は~~~ だれでもいいからビンタしたい。ふたり。なんでふたりかっていうと、ひとりじゃ足りないから。ふたりに全力ビンタしたい。ビンタしたあと「バカ!!」って言いたい。いま、倫理の話はしていない。

アフィリエイトリンクの設定は3連休でやろう。これはむり。仕事おわったあとの余力ではむり。月曜日の夜にやるべきタスクではない。魂がしおれていく音がする。しおしおしおしお ぴゃ~

 

 

 

はぁ~あ

 

もう今日はこの世のぜんぶがイヤになったから原付のって国道をかけぬけるか。

こんなくそったれな夜を置き去りにするために本田宗一郎はバイクをつくったのだから。

 

「221003 倫理の話はしていない」への6件のフィードバック

  1. めっちゃ良い
    前に、「その時感じて表現したかった感情と実際に使える言葉は微妙に違う」というような事をnoteに書かれていたが、書いている時にどう思っていたかは置いておいてこんなに感情を出して書ける事が凄いと思った
    あと私は一生メガネでいようとも思った

    1. ありがとうね ほめてくれて
      むかし自分が書いたものをこの世のどこかでだれかが覚えててくれるってのはうれしいね
      この状況でレーシックのおすすめもないが、大半のケースではもっと調子いいらしいですよ

      藤原

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です