260604 腕が痺れて

ビスコ in ブラジル
ホームラン王への道
プロ野球チップス
野ブタ。
証明問題
失礼クリエイター
バイオブリッツ
真・オモコロ自己開示王
キルミーベイベーは復活するんだ
自由記入欄

ホームラン王への道

いやあ、今朝、気がついたら、なんか左腕に痺れを感じましてね。手のひら全体から、肘ぐらいまでがぼんやり痺れてんだよなあ。すぐ消えるだろと思ってたらけっこう長く続いて、これはちょっとコワ~って思いました。痺れってこわいですね。なんか、「ずっとこのままだったらどうしよ」って思ってしまう。いざ調べてみると大したことではなく、野球をやってるとよくあることっぽい感じでした。じっさい夜になったいまではほぼ感じなくなったのでぜんぜんセーフだったんですが、でもちょっと怖かったな。

肘や手首を支える筋肉がついていないうちから頑張ってブンブン振っているのがよくないんでしょうね。それはまあ、そうだろうなとは私も思っていました。大事ないとはいえこのまま続けて悪化するとよくないので、いったんスイング系は頻度を控えましょうという気持ち。具体的には筋トレ系に寄せましょう。ということできょうはバッセンに行かず、素振りもかなり少なめに、あとはダンベルで当たり障りのない腕まわりのトレーニングをしました。

前向きに取り組みすぎている。

ホームランに向かって、前向きに取り組みすぎている。誰? そんなにホームラン打ちたいか? 無論、打ちたい。いま、それだけが人生を走らせる目標だ。ホームランを打つために、考え、実践している。

 

プロ野球チップス

本日もジャイアンツ戦 カード最終戦 ここまで2連敗 いずれも1点差の惜敗 今日こそ勝って意地を見せたいオリックス

チーン

1-2で負け。んモ~~~~~!!!!

同じカードで3連勝することを『スイープ』というらしいです。オリックスはジャイアンツにスイープされました。覚えたくなかったこんな言葉。受動態で使わせるなこんな言葉。去年おととしの交流戦ではオリックスがジャイアンツを2年連続でスイープしたらしいです。今年はやりかえされた形。くやしいよ。しかも全部1点差。くやしい。でも、オリックスも最後まで粘って、あと1本ヒットが出ればまだわからない…! みたいな場面まで持っていってくれるので、それがうれしく、だからこそよりくやしい。

なんか、ほんとに贔屓のチームの勝敗で一喜一憂するようになってしまった。これ、本当なんですけど、勝ったらうれしいし、負けたら悔しいんです。いつのまにか気持ちがだいぶオリックスに寄り添ってしまっている。そんなバカな。俺は心までは許していない。

しかしジャイアンツのクローザー、マルティネス選手が登板するときの煽りVTRみたいなやつ、カッコよすぎますね。端的に言ってうらやましい。俺もあれを作ってもらえる人生を歩みたかった。男子はみんなあれ作ってほしいだろ。きっと東京ドームで試合している選手たちもみんな内心「いいなー」って思っているに違いない。俺もあれ作ってほしいよ。そして出社したときに流してほしい。

 

本日の他球団トピック

・DeNAベイスターズと対戦した楽天イーグルスが0-7から逆転負けというえらい負け方をする。

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です