| ビスコ in ブラジル | ― |
| ホームラン王への道 | 〇 |
| プロ野球チップス | 〇 |
| 野ブタ。 | ― |
| 証明問題 | ― |
| 失礼クリエイター | ― |
| バイオブリッツ | ― |
| 真・オモコロ自己開示王 | ― |
| キルミーベイベーは復活するんだ | ― |
| 自由記入欄 | ― |
ホームラン王への道
本日も行ってまいりましたバッセン。120球。200円でコイン1枚買えて20球、1000円で1枚おまけでコイン6枚もらえる。つまり1000円で120球打てる。打てるっていうか、投げてもらえる。「打てる」って言えるほど球がバットに当たってない。
120球 前に飛んだのが8球
あいかわらず振っても当たらないのでムームー言いながらスイングしていたが、1発だけ、かきーんと飛んだ球があった。「ヒットだ」。直感的にそう思った。見据えた先の緑色のネットを強く揺らす打球。ゴロを打ったときの重さとは違う軽い手触り。これがヒットか。実際のゲームだったらセンターが簡単に捕れる球かもしれないがとにかくヒットだ。
気持ちよかった。
あまりに月並みな感想で情けないなとも思うが、「気持ちがいい」としか言い表せない。もうかれこれこのバッティングセンターで1000球以上はバットを振っていると思うが、はじめてヒットと思える球を打つことができた。私の人生ではじめてのヒットだ。あとはこれを増やしていくだけだ。
帰って夕食を作って食べてからも素振りをする。今日のバッセンで気が付いたが、ボールをちゃんと見たほうが当たる。あたりまえのことに気が付いた。
バッティング時にボールをあんまり見ていないのもなんとなく理由がわかっている。夜、素振りをするときに首がピッチャーのほうを向いていないことが多い。いつも自分の影を見ている。影を見て、フォームがぐちゃぐちゃになっていないかを確認している。というのも、素人が指導もなしでイチから自己流の練習しているため、気を付けて素振りをしないと、いよいよわけわからんスイングが身についてしまう。それが怖い。そのため、本来あるべき、ピッチャー側を見る姿勢で素振りをしていなかった。
今日はピッチャー側に首を向けてバットを振る練習をした。うまくなるといいですね。
プロ野球チップス
交流戦が始まったねんな。言っていなかったがいま私はオリックスバファローズを追っています。
あとで見返すときのための記録として書いておくが、今日阿部監督が辞任した。野球界隈を超えて大きなニュースになっている。
いつもはパ・リーグTVで試合を見ているのだが、きょうのオリックスはセ・リーグ主催試合なので中継が観れない。
ベイスターズと対戦、1-7で勝利。
パ・リーグつよすぎる。
オリックス推しなのでパ・リーグのチームや選手のほうが馴染みがあり、心理的にはパ・リーグにがんばってもらいたいですね。にしてもパ・リーグつえ~ なんでパ・リーグのほうが強いんだろと思ったんですが、ふだんDH制でやってるほうがピッチャーのレベルが上がるとかなんとか。あんまりよくわからんけどパ・リーグのほうが強いらしい。2025年の交流戦は1位から6位までパ・リーグ球団。そんなにくっきり分かれるんですね。
パ・リーグTVで中継をやっていたソフトバンクー巨人戦(東京ドーム)を見る。東京ドームのスクリーンでけ~ ベルーナドーム行ったとき(行ったんです)に「スクリーンでけ~」って思いましたが、東京ドームはもっとでかいように見える。
思ったこと
・やはりソフトバンクは強い
・ソフトバンクが6点差で盗塁をしていて、6点差ぐらいだとまだ盗塁していいんだなって思った
・『闘魂込めて』って野球知らなくても聞いたことあるよなあ
ほかトピック
オリックス若月選手が1000試合目、そして本日は攻守で活躍。
若月選手ってなにをしてもイジりが全部「ヤバイわよ!」ですごい。
交流戦PRのサムネにも使われている。とにかくパテレが「ヤバイわよ!」を好きすぎる。
でもこのPR動画かっこいい。パ・リーグTVがあってよかった。セ・リーグにはセ・リーグTVがない。
こんばんは!日記更新うれしいです!球場のスクリーンの大きさだとエスコンフィールド北海道(北海道日本ハムファイターズの本拠地)がいちばん大きいです!個人的にはバンテリンドームナゴヤ(中日ドラゴンズの本拠地)のスクリーンが最近すごく綺麗になっていちばん好きです!ご自愛ください!!
どうやって更新に気づいてるんだよ。
エスコンがでかいのか。新しい球場ですもんね。北海道行きたいな~
名古屋は地理的には行きやすい部類なので行ってみたいです。いろんな球場に行ってみたい。このまえ妻とベルーナ行きましたが、野球って旅行のきっかけになっていいですね。
藤原