260525 打て

ビスコ in ブラジル
プロ野球チップス
野ブタ。
証明問題
 復讐タイミー
失礼クリエイター
バイオブリッツ
真・オモコロ自己開示王
キルミーベイベーは復活するんだ
自由記入欄

自由記入欄

こんにちは!!!!

実に1ヵ月半ぶりとなる藤原農園、やっていきたいと思います!!

まず、すべての企画は続いている。あ、ウソかも。久しぶりに記事案テーブル見たら諦めたやつもあるな。でも大事なやつは続いている。大事なやつとは『ビスコ in ブラジル』と『プロ野球チップス』のことです。これらはちゃんとやっている。これらが俺の生活の軸になっている。これさえ切れなければ今年の藤原は安泰!!!

ちょっとまあ、このふたつの進捗はおいおい書いていこう。時間はある。この1ヵ月半、なぜ書くことがあるのに藤原農園を更新していなかったのか。順を追うと、まずGW前にセールの『ペルソナ5』を買い、ずっとそれをやっていました。50時間ぐらい。50時間やっといて言うセリフではないんですが、あんまりハマらなかった。ペルソナシリーズをやるにはもう、俺はおじさんすぎるかもしれない。中高生ぐらいだったらもっといい体験になったと思う。ずっと気持ちが入らなかった。50時間やったけど。

『ペルソナ5』からフェードアウトしたのち、なんとなく手持無沙汰になり、うっかり再びオンライン麻雀にハマる。『麻雀一番街』。オンライン麻雀ってのは本当にすごい。おもしろすぎる。音もたてずに人生が溶けていく。人生が傾くおもしろさ。1週間ぐらいしてアンインストールした。「殺されてしまう!」と思って。

その後、『金色のガッシュ!』を全巻読む、『ハンターハンター』のヨークシン編を読み返す、『シグルイ』をこないだの無料公開でぜんぶ読む、などを経て、現職。これがおおよそ俺の1ヵ月半でした。あとは野球観たり、バッティングセンターに行っている。

バッティングセンターに行ってるんですけどね。

まあ、改めて言うことでもないんですが、運動音痴です。人生においてスポーツがうまくできた瞬間が存在しない。だからこそ、打ちたい。なにをってそりゃあ、ホームランでしょうがよ。

プロ野球を見ていることもあり、俺もホームランを打ってみたいと思い立ち、バッティングセンターに通っている。週3ぐらいで行っている。週3でバッティングセンターに行っているし、週6ぐらいは夜に素振りもしている。本気なんだよ。ホームランを打つための努力をしている。日々。いま。

それで通い始めてそろそろ1ヵ月ぐらい経とうってころなんですが、ぜんぜん打てない。ホームランどころの話ではない。バットに球が当たらない。だいたい、100球投げられているところ、ちゃんと前に飛ぶのが5球ぐらい。ゴロが20球ぐらい。あとの球はバットにかするか、完全な空振りか、そのどちらか。まだぜんぜん、まったく、ホームランなんてレベルの話ではない。まず当たっていないんです。それが今日。もう、素振りをやるようになってから1ヵ月ぐらいは経っている。毎日毎日振っている。仕事から帰ってきて、自分と妻のぶんのメシをつくって、食べて、バットを振っている。自分の影を見ながら重心がブレていないか気を付け、肩からバットを出すように意識し、左足の着地・上体のひねり・スイングの順で連動するよう身体に覚えさせ、左手にはマメができ、ストレッチは欠かさず、『トクサンTV』を見ている。

これをずっとやっている。

打てるようになっていない。うまくなっていない。

今日も仕事終わりにバッティングセンターに行って、打てなくて、いよいよムカついてきた。もう1ヵ月ぐらい経つぞ。ふざけやがって。いつうまくなるんだよ。バッティングセンター来た日からなにも上達してないぞ。ムカつくわ。当たれよ。飛べよ。ずっと続けてやるからな。ずっと振ってやるからな。俺は。おまえが音を上げるまで。

 

「260525 打て」への2件のフィードバック

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です