240622

 

TOEIC王への道
資格をとるやつ
プロ野球チップス
理想の同棲
はじめてスーパー
きょうの一輪挿し
自由記入欄

自由記入欄


本日、青木ヶ原樹海 ガイド練習ツアーでした!! ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました!! おつかれっした!!

写真はすべてご参加の方からのご提供。多謝!! 写真は、あったほうがいい!!(1枚も自分で撮っていない)

天気にも恵まれ、気温も暑すぎず、風も強くなく、はつらつとしたメンバーと樹海を良いコンディションで歩けてよかったです。ケガやピンチもなく回り切ることができてほっとしました。よかった~ みなさんのご協力のおかげですホンマに。しかし人を連れて歩くってのはドキドキしますね。本当に、とりあえず無事に終わってよかったです。よかったよかった。マジでよかった!! なんの下調べもなく入ったパン屋の値段設定がかなり強気だったこと以外、大きなトラブルはなかったといえるでしょう!!


参加されたみなさんの心まではわかりませんが、私自身はたのしくツアーをやることができて、とてもよかったです。こういうガイド的なことは8年ぶりぐらいになるのでヒ~と言いながらいろんなルートを下見したりいろんな本や図鑑を事前に読んだりしましたが、準備や本番を通して当時覚えたことがちょっとずつ戻ってくる感じがしました。本番がなによりの練習やでホンマ。ご参加のメンバーも、俺がちょうどきもちよく答えられるぐらいの質問を投げてくれたので最高でした。ガイドやっててなにがきもちいいかって、そういう質問に答えてるときが一番きもちいいですからね。しかし、今日歩いたコースは下見の感じだと大目に見積もって90分ぐらいで回れると思っていましたが、いざ歩いてみると100分を越えてしまったのでけっこうみなさんしんどかったかもしれません。スマソ。基本平坦なルートとはいえ細かいアップダウンがあり、負担をかけてしまいました。もうちょい短い、60分ぐらいのルートがあるといいですね。反省して次に活かします。PDCAサイクルまわしていきましょう。

 
棒なんか持っちゃってまあ! ナマイキよ!

ガイドは季節ごと見られるもの、話せることも変わっていくので、できれば月イチか2月イチぐらいで続けていきたい気持ちがありますね。たのしかったし。今後のことはまたすこし考えるとして、今日はたのしかったで日記を切りあげさせていただきます。あらためてご参加いただいたみなさんありがとうございました。遠いところからわざわざ来てまでご協力いただいて、恐悦至極です。自分にとってたいへん有益な経験になりました。ありがとうございました!! 今後ともお引き立てのほど!!!

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です