240621

 

TOEIC王への道
資格をとるやつ
プロ野球チップス
理想の同棲
はじめてスーパー
きょうの一輪挿し
自由記入欄

(後記: 眠すぎてタイトルの日付入れないまま更新しちゃった)

TOEIC王への道


955点の5月のTOEICのスコア分布が公開されました! ヨッ!

TOEICは標準偏差を教えてくれるので、これをもとにいろいろなことがわかる。

(受験者全体のスコアが正規分布するという前提において、)この平均点 610.0点の±164.5点(2標準偏差=2σ)以内に全体の68%の受験者が含まれる。つまり、この回受けた人のうち68%は445.5点~774.5点の間のスコアをとっている、ということになります。

610点の±329点(4標準偏差=4σ)以内には全体の95.4%の受験者が含まれる。つまり、受験者の95.4%は281点~939点の間のスコアをとっている。よって、281点未満のスコアが全体の2.3%で、939点より高いスコアも同様に全体の2.3%になります。

するってえと、955点のオイラは、上方向2σの壁を越えており、推定するに、全体の上位2.3%よりさらに高くて、めちゃめちゃすごいってこと?

 

そゆことです。

 

きらりん☆レボリューション

 

 

あした、いよいよ練習ツアーの日!!

ひえ~~~~っ もう? 早くない? 募集したばっかだぞ。緊張してきた。がんばります。がんばりますが、いろいろ不安だ。ガイドがうまくできなかったら本当に申し訳ない。わりとみなさん遠方から来てくれている。ありがとうございます!! ありがたい反面、緊張感がある。もしぜんぜんガイドできなかったら、下の奥歯をさしあげますので、それで勘弁してください。

まず全員うまく集合できるかどうかからちょっと緊張感がある。天気も絶対に大丈夫というわけでもないし(ちょうど梅雨入りしちゃった)。車が思ってた場所に停められなかったり、誰かが転んでケガをしたり、シカが飛び出してきたり。心配しはじめるといくらでも不安なことはある。なんとかなるかなぁ~ なんとかなってくれ。俺はまだ臼歯が惜しい。

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です