240611

 

TOEIC王への道
資格をとるやつ
プロ野球チップス
キョンを許さない
はじめてスーパー
きょうの一輪挿し
自由記入欄

はじめてスーパー


イワシです。うまれてはじめて買いました。

鮮魚だ。基本ひとり暮らしって鮮魚買うことないですからね。俺に限らず。買ってシャケまで。グリルがないと魚はうまく焼けないんだよな。

 


骨(こつ)~ん

画像を見てわかるとおりイワシはかなり骨っぽいので、今回は圧力鍋で骨をやわらかくして汁物にします。いくぞ!

 


カブ。もしかしたらカブを買うのもはじめてかもな。

 


カブとカブの葉とタマネギを適当に切って圧力鍋に入れる。

 


内蔵がとってあるイワシなので特に追加の処理は必要ない気がする。よく知らないけど。一応しっぽだけ落とした。

 


そっと置く。どこか所在なさげ。

 


圧!!!

圧力鍋、俺が人生で買ったすべてのなかでもかなり費用対効果が高い。大学生の頃に買ったこの圧力鍋、今でもめっちゃ使う。自炊するなら買って損はない。低温調理器や高級電子レンジを買うよりはこれを優先したほうがいい。基本的に壊れたりしないし、なんにでも使える。

 


~圧後~

おいしそうかも。

 


コンソメとバターと塩で味をつける。オリーブオイルもちょっと入れる。

 


🍅を入れ忘れていたので適当に切って入れる。

 


はいできた(背景がきたないのは誰のせいでもありません)。

 

うまい!!(死語)

正直なところかなりうまい。イワシ、めちゃめちゃうまいぞ。もう3尾買ってくればよかった。もっと食べたい。脂がのっている感じがする。旬か? → 旬っぽいかも(6月)。入梅イワシって言うらしい。入梅イワシ!? これ入梅イワシなの!? 入梅イワシって、けんさんの、そういうのとは別に常に助けてほしいやつじゃん!!

 

 


これだわ。

まさか自分が入梅イワシを食べておいしいと言う日が来るとは思わなかった。

この時期のイワシを食べるとこの4コマのロールプレイができるので、みなさんもぜひ。

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です