240608

 

TOEIC王への道
資格をとるやつ
プロ野球チップス
キョンを許さない
はじめてスーパー
きょうの一輪挿し
自由記入欄

TOEIC王への道


本日TOEICで東京農工大学に行ってまいりました。


緑がすごく多くて涼しげできもちがいいキャンパスでしたね。農学部がある大学だからかな。家族連れが散歩に来ていたりもしました。しかし写真がヘタすぎる。見る人の平衡感覚を狂わすような写真を撮るな。

まずキャンパスがある東小金井駅周辺の雰囲気がよかった。中央線で快速も止まるしアクセスがよさそうなのに街が落ち着いていて、住みやすそうなところでした。あんまり東京きて「こういうところだったら住みたいな~」って思うことはありませんけど、東小金井はいいところでしたね。

そんでまあ、TOEICの出来なんですけど、今回はよさげな気がします。あ、決まり文句を言っておかねば。

第354回 TOEIC公開テスト(2024年6月8日午前) 私はイスを持ち上げる男性のフォームでした。

今回かなり簡単だったかも。リスニングもリーディングも。リスニングやや易、リーディング易かも。実際のところは点数出てみないとわからないけど、難度は明確に低かった気がする。リスニング485、リーディング465で合計950、これでたのむ。ぜひこれでお願いしたい。5月がかなり低いことが予想されるので、ぜひここで巻き返させてもらいたい。よろしくお願いしますね。

 

そんなことより、けっこうめずらしいことが起きたんですが、今回、試験の開始時間が遅れました。なんと試験の開始が40分遅れた。そんなことあるんだ。

通常TOEICは9時55分までに来場、そこから試験の説明や受験票の回収、音響のチェック等があり10時20分から試験開始。なんですが、あらゆる準備が完了した10時18分ぐらいに「この教室のエアコンが作動しないので、いまから別の教室を探して移動します」というアナウンスがあり、そこから30分ほど待機、そのあと別の教室に移動、再度音響チェックなどを実施し11時00分から開始となりました。

だから今回はちょっと疲れたな。ただでさえ2時間解きっぱなしのテストはかなり疲れるけど、今回は40分余計に待ったのでさらに「なげ~~」って思った。「帰りて~~」って。しかも俺の場合は山梨から東京に出ているから朝も5時半起きだしな。コンディションはかなり悪い。まあ、将来的に記事にすることを想えばこういうアクシデントはうれしい出来事とも捉えられる。ただでさえ点数を伸ばすための努力を怠っているんだから、こういう展開はあってくれたほうがいい。点数もよさそうな気がするし、トータル良い回だったのではないでしょうか。ただ疲れた。

 

しかし農工大はいいキャンパスだったな。いままでも俺のなかで印象がよかったが(6文字の大学でさらに「工」が入っているから)、より印象が良くなった。3位としてもいいでしょう。藤原が選ぶ『学歴ロンダリングするならこの大学!』ランキング、3位です。

1位 筑波大学
2位 芝浦工業大学
3位 東京農工大学
4位 お茶の水女子大学
5位 東京外国語大学・横浜国立大学・電気通信大学・北海道大学・北京大学

 

「240608」への2件のフィードバック

  1. けんこう×3 こころのけんこうサムネイルいいですね…。関西には「京都工芸繊維大学」といういかちい国立大学があるんですがいかがですか? さすがに狙いすぎですか? かっこいいと思うんですけど…!!

  2. 京都工芸繊維大学!? 知らない大学だ。国立なんだ。8文字じゃん!! すげえ。極論、大学って名前が長いかどうかですからね。大学名は長ければ長いほど良い。

    藤原

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です