240603

 

TOEIC王への道
資格をとるやつ
プロ野球チップス
キョンを許さない
はじめてスーパー
きょうの一輪挿し
自由記入欄

自由記入欄

そういえば特集が出るのは来週と聞いています。「出る!」って早めに言い過ぎた。やきもきさせてすみませんね。

 

きょうから同棲がはじまるぞ~ どうなることやら。

共働きの人って夕食どうするの。どうやって作るの? だれが米を炊くの? ふしぎ。どうしたって時間なくねえか? 帰宅後に調理なんかしてたら9時ぐらいになっちゃいませんか? なります。なるんかい。

自分で食べるだけの自炊であればもう肉焼いて塩振ってで終わりだが、曲がりなりにも人に食わせるものとなれば多少は見栄えやバランスを気にしてしまう。気にすると料理に時間がかかる。これは俺が同棲ビギナーだからそう思うのだろうか。たしかに、すぐどうでもよくなる可能性もある。焼いた肉に塩振って「ハイめしあがれ」ってなるかも。でも自分で食べるものと他人に食わせるものって明確な隔たりがあると思うんだよな。ルールが違う。自分で食べる夕食となればもはやそれが食パンふた切れでもかまわんが、さすがにそれを彼女に「メシだぞ」って出したらハラスメントになる気がする。こんなもんすぐにエッセイ漫画にされるぞ。エッセイ漫画にされたくなければある程度ちゃんとした食事をつくるしかない。エッセイ漫画にされたくなければ彼女のぶんの食事は奪わずきちんと皿洗いもしてゴミも出して洗濯もして掃除もしてセックスもして彼女が食事をつくればうまいと言い日頃から感謝の気持ちを言葉にしお金は入れて浮気はせず太らず義母(俺から見て実母)の味方はせず。エッセイ漫画にされたくなければ一切のスキをみせるな。エッセイ漫画家はいつだってお前を狙っているぞ。

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です