240602

 

TOEIC王への道
資格をとるやつ
プロ野球チップス
キョンを許さない
はじめてスーパー
きょうの一輪挿し
自由記入欄

自由記入欄

土曜日、早朝4時起きディズニーシーのち山梨へ帰宅

日曜日、溶接関連の試験のため再び東京のち帰宅

過ぎ去りました。

つかれた!!! 正直日記なんか書きたくない。乗り物のるの疲れるァ~~~ 東京って歩くしな。バス乗って歩いて電車乗って歩いて。車社会に生きていると長時間歩行するタイミングが生活のなかにないので、東京行くと「歩いたなあ~」って気がする。そんで電車とバス、ちけェ~(人と人が)。ディズニーもちけェ(人と人が)。てかディズニー混んでたぞ!?!?! オイ!!!!!! 空いてるって話だったじゃないですか!? わかんねえ、これ、空いてたのか?? ソアリンがだいたい平均して2時間弱ぐらいの待ち時間でしたけど、これは、並? 空? 混? 人、いっぱいいたな~~~マジ。人混みィィ~~~ ピ~~~ そして、なあ、子連れでディズニー来てる親、俺からちょっとひとこと言わせてもらっていいですか?

 

 

 

 

おめェ
本当に
すげェぞ

 

 

 

 

ディズニーに来ている父兄、すごすぎる。すごすぎる!!!! 俺は帰るころには長時間の歩行と行列でもう足腰がリミット限界で死にそうでしたけど、世のお父さんとお母さん、子供をだっこしたりとかなだめたりとかメシくわしたりとかトイレ行かしたりしながらディズニーやってんの、やばすぎ!!! なんかもう、あたりまえみたいになっちゃってだれも褒めてくれないかもしれませんが、私は叫びます!!! おめェたちはすげェ!!!! 信じられない。俺は俺ひとりを支えるのでさえ手一杯だったが、親はこの3倍は肉体的・心理的負荷がかかっていると推察する。すごひィ~~~ こういう「現代のパパ or ママはすっごく大変なことをこなしていてすご~い!!」みたいなの、そのテンプレ発信を通して自分がウケようとしてるのが透けておキモいわぁ… と思っていますが、今回ばかりは自然な感情として俺の心に湧いています。ディズニーにガキンチョを連れて行っている大人はすごい。ちょっとオカしい、とすら思う。パワーと忍耐のステがありすぎる。開園待ちで「まだー?」って100回聞かれて終いにゃ泣かれるんだぞ。もうその時点でスマホ与えて静かにさせて帰りたくなるだろ。いや、そりゃ子供も「まだー?」って言うよ。大人の俺も「まだー??」って100回思ったからな。大人だから口に出してないだけ。根っこはぜんぜん同じ。入場する前の段階でこれ。そっからプライオリティチケット取って(ビギナー殺し)、ソアリン並んで、抽選に外れたジャンボリミッキーを肩車して見させて、ポップコーンとチキンレッグを母と父で分かれて並んで、パレード陣取って、20時のおみやげ屋でもみくちゃにされてなぁ!! 閉園前のおみやげ屋は本当にやばい。もし我々が大豆であるならば、閉園前のおみやげ屋は箸でかき混ぜる前のパック納豆に等しい。人とチョコクランチでぴっっちり詰まったパック納豆。それぐらい隙間がない。

正直、俺が親になったときに子をディズニー連れていきたいかって聞かれたらNOだ。だいぶ行きたくないぞ。そう考えるとウチの親すご~ ウチ、ガキ4人だからな。ガキ4て。そしたら親も4組だろ。ガキ4に対して親1組はムリ。ガキ4連れていったら帰るときにはひとりふたり減っててもしゃーない。

 

「240602」への4件のフィードバック

    1. 1日おいて考えたけどどういう意味!?!?
      クリスマスから10か月後の9月生まれが多いとかは聞いたことあるけどそういう話!?
      それとは違う!?
      どゆこと!?

      藤原

  1. ディズニーに行くたびに同じことを思います!
    でも山梨から行って帰るのもかなりえらいので(方言の方)すごい

    1. 山梨からのディズニーは遠いんだよな。
      良くも悪くもギリ当日帰着が可能な範囲だから。
      もうちょっと遠ければ一泊になる。

      藤原

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です