240527

 

TOEIC王への道
資格をとるやつ
プロ野球チップス
キョンを許さない
はじめてスーパー
きょうの一輪挿し
自由記入欄

資格をとるやつ


危険物取扱者免状が届いたぞ~~~!!!!

ウオ~~~~~

やった~~~~~!!!!

すげえ!! こういうちゃんとした免状大好き!! 公文書って感じがするう~~~!!!

 

ここまで長かったなァ~~~ 思い起こせば去年の12月から取り組んでたんですよ。半年かかってるじゃん。ウソだろ。乙四って2週間で取れる資格じゃないのかよ。なんでこんなにかかったわけ? しんじらんない。おバカさんが過ぎる。

まあまあ、こうして免状が手に届いたんだからよかったじゃない。バカみたいに時間がかかっただけあってみなさんも感慨深いことでしょう。「よかったね」「がんばったね」って、そういう手をパチパチとした心持ちでしょう。どう? 誇らしい? 俺のこと、誇らしく思ってくれてる? ヘヘ、よせやい。蟹もあの世で手をふらァ(雰囲気江戸っ子)。

怒られない流れのなかで言っておきますが電気工事士はムリすぎたので受けてません。怒らないで!

これで俺も乙四ホルダーだ。イエイ。この資格をいつか使うことがあるのだろうか。でもなにかのときに役に立ったらうれしいな。まあ役に立たなくても、資格ってあるだけでいいですからね。

来週、また資格試験。いままでなんとなく資格名を出していなかったが、溶接管理技術者っていう、読んで字のまま、溶接の管理者の認定みたいな、そんな感じの資格。それを受けてきます。筆記に受かれば溶接管理技術者になれちゃう。そんなんでいいのか。俺、溶接のことぜんぜんわかってないんだけどな。こうやってまた俺は自分を成長させるつもりで自分を追い込んでるぞ。これを履歴書に書いたら「この人、溶接のプロなんだな」ってみんな思っちゃうだろうが。それはもうおまえが悪いぞ。これだけの痛みを伴って、あなたはまだ学ぶことができないの?

 

「240527」への2件のフィードバック

  1. すごいすごい! 来月に簿記3級を受けるんですがそんなんでもヒイヒイ言ってるので、働きながら勉強を続けて資格を取った藤原さん、マジですごいっす。

    1. 簿記! いいじゃん。簿記好き。貸借対照表。減価償却。のれん。
      なんだかんだ資格取るのってうれしいですからね。いっぱい取ろう、資格!

      藤原

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です