240526

 

TOEIC王への道
資格をとるやつ
プロ野球チップス
キョンを許さない
はじめてスーパー
きょうの一輪挿し
自由記入欄

TOEIC王への道

TOEIC 2024年5月26日午前(第352回) 感想

はしごを運ぶ男性のフォーム

でしたけどもね。

今回は明確に出来が良くないです。

ここ5回でいちばん悪いかもしれない。リスニングもリーディングも。特にリスニングがよくない。自信をもって回答できていない問題が10問以上ある。

あらまあ。

そういうこともあるわよネ。

 

ひゃ~

 

ん~~

 

ツイッターとかを眺めてもそこまで異常にムズかったということでもないようなので、今回はなんか肌と合わなかったのでしょう。900はギリギリ切らないぐらいの点数になる気がする。リスニング460 リーディング440で900ぐらいか。まぁ~ そういうこともあるわなあ。相性とかコンディションとかなあ。しゃーない。

TOEICのリスニングはお決まりのメンバー男女6人ぐらいで演じているのだが、そのうちの高い声の女性がものすごく聞き取りづらいんだよな。あれがどこのアクセントなのか俺にはわからんけど(ブリティッシュ?)、この人だけマジで何を言ってるのかわからん。この人が難易度の高い問題に割り当てられたら終い。俺のリスニングの点数はすべてこの人が握っている。

 

自由記入欄


きょうは富士山ローソンの黒幕の前で記念撮影をしてきました。ピース!

ローソンに寄ったら外国人観光客に「日本人か? ドリンクでなにかオススメあるか?」と尋ねられ(俺はTOEIC945点の男なので英語が聞き取れるのだ)、「オゥ ah~ カルピス イズ ベリーグッド」と教えてあげました。さすが!!

このコンビニ、すごかったです。外国人でぱッッッつぱつ。オーストラリアにワーホリ行くよりここでバイトしたほうが英語力つくと思うわ。

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です