240525

 

TOEIC王への道
資格をとるやつ
プロ野球チップス
キョンを許さない
はじめてスーパー
きょうの一輪挿し
自由記入欄

自由記入欄

妻の七回忌終わった時点での感想

すごくいいはてな匿名ダイアリー。

こういう、美化されすぎていない人間の生活を垣間見られるのがはてな匿名ダイアリーだ。だれもが清廉潔白が求められる時代にこういうまっすぐな文章を読めることは本当にありがたい。

俺もこうしてブログめいたことを書いているが、書かないほうがいいと思ったことは書かない。あたりまえか。だけど、ここに書けないようなことはいくらでもやっている。ここに書けないようなことを感じているし、考えている。べつに違法なことをやっているとかではなく、なんとなく耳触りがよくなさそうとか、よくない印象を与えそうなこと、そういうことは意識して排除している。ここで読めることは俺の他人に見せてもかまわない側面だけでそれ以外にもたくさんの俺がある。隠している行動や感情や思考はたくさんある。それらは永遠に隠されたままで、どんなに親しい人間にも見せたりしない。隠す。ごまかす。ウソをつく。

人間はなにも変わっていない。ただ時代に合わせて重ねるウソが増えるだけ。

 


明日はTOEIC

がんばるぞう

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です