240524

 

TOEIC王への道
資格をとるやつ
プロ野球チップス
キョンを許さない
はじめてスーパー
きょうの一輪挿し
自由記入欄

自由記入欄

よく考えたらこの日記ももう半年ぐらい続いているな。びっくり。途中10日空いているので完全な継続ではないが、それでも働きながらよくやっている。2021年ごろやっていた日記はたぶん8か月ぐらいしか続けていないのでそのうち抜いてしまうような気がする。noteの日記8か月しかやってないんだな。意外と短い。それに対していまの日記をもう半年もやっていること。それはマジで驚きだ。もうそんなに経ってる?? たしかに去年の12月からやっているので間違いなく半年経過しているのだが、かなり実感がない。ほえ~ そうですか。

いまの日記がひとつnoteとちがうのは「いいね」的なシステムがないことだ。noteは普段よりおもしろければ多めに「いいね」がつくし、つまんなければ少なくなる。適当に済ませると如実に「いいね」が減るのでせつない。だからちゃんと書こうという力がはたらく。良くも悪くも。それに対していまの日記はかなり力が入っていない。画像一枚で済ませることも是としている。更新さえしとけばセーフの理念。こんな適当な更新でも「いいね」システムがないので気にならない。落ち込まない。まあ「いいね」があるからこそ当時はおもしろいものを書こうという意識もあったのかもしれないが。でもあのときは無職だったからな。毎日2時間とかかけて日記書いてたし。バカか。働け。そんなやつと比べられても困ります。こっちは朝から晩まではたらいているんですよ。

あと、この『TOEIC王への道』とかのテーブルもけっこういいかもしれない。お題目があれば書きやすい。いうても半分ぐらい自由記入だが。でも記事にもつながりそうだしな。これは一石二鳥。また今週末TOEIC。もう言う必要もないが、英語なんざやってねえ。受験料と交通費を払ってガチャを引いてるだけ。上ブレする可能性にかけているだけ。さすがにやってなさすぎる。やっていないのは事実としてやっていないのだが、それじゃあ、記事にしようってとき困るぞ。みんなトライアンドエラーを見たいわけ。映画とか漫画とか、エンタメってそうじゃん。敗北 → 特訓 → 再挑戦 → 勝利 っていうストーリーが見たいわけ。いまは 敗北 → 再挑戦 → 敗北 → 再挑戦 を見せられているだけ。TOEICのほうが音を上げるまでただただ粘っている。

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です