240523

 

TOEIC王への道
資格をとるやつ
プロ野球チップス
キョンを許さない
はじめてスーパー
きょうの一輪挿し
自由記入欄

自由記入欄

事実として婚約をしている。

それはおめでとう。よかったジャン。よかったジャンなのだが、まだ同棲をしていない。付き合って5年、もう6年にさしかかり、おたがいの両親にも挨拶をすませている状態にもかかわらず、まだ同棲をしていないのだ。

同棲をしていないのは感情や気持ちの問題ではなく、どうしてもひとつの家に定まるとどちらかが職場からかなり遠くなる、みたいな感じだと思っていただきたい。やむにやまれぬ、といった風情だ。やむにやまれぬ、ということでごまかしごまかしやってきたが、やむにやまれぬ、といつまでも言っていても仕方がないので、腹をくくって6月から同棲が始まる予定となっている。完全に婚約中だがここからひっくりかえる可能性はゼロとはいえないだろう。なんてったって家に人がいるのだ。信じられない。困る。もう人生の半分ぐらい黙々とひとり暮らしをしている俺が、家に人がいる生活に適応できるかはかなり疑問だ。あまりポジティブになれる要素がない。こんなふうにパソコンに向き合える時間は減る。気になるしな、近くに人がいると。あと彼女は東海オンエアが好きなのだが、東海オンエアの動画は笑いが起きたときに「ぎゃっはっはっはww(手パンパン)」みたいな、学生時代、クラスの目立ちたがりの男子が出す声質と音量で笑うので、あれを日常的に自分の部屋で聞くことになるかと思うと正直やばいと思うね。あれを聞かなくてすむから大人って最高なのにな。俺もべつに、イオンやマックで聞くぶんにはいいのよ。それはなんとも思わない。他人の青春ってそういうもんだから。ただ、家の中であれを聞くとなると瞳孔ひらいちゃう。こえー 東海オンエアが原因で終わるかも。すべてが。

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です