240407

 

TOEIC王への道
資格をとるやつ
プロ野球チップス
キョンを許さない
はじめてスーパー
きょうの一輪挿し
自由記入欄

資格をとるやつ

これ乙四に受かってたらいよいよ記事に起こさないといけないな。起こさないといけないのだが、記事書くのってどうやるんだっけ。久しぶりすぎて編集部への相談もままならない。オモコロのワードプレスにも3年ぐらい入っていない。ログインIDもパスワードも忘却の彼方。

乙四を終えたのもつかのま、そのまま電気工事士2種に駆けださなくてはならないのだ。走れ走れ走れ! 電気工事士の筆記試験は通常の試験とCBT(別日にパソコンで筆記試験を受けるやつ)が選べるのだが、通常試験の日付がTOEICと被っているため俺はCBTで受けざるをえない。CBTで受けること自体はまったく問題ないのだが、通常の筆記試験が5月26日であるのに対し、CBTは受験期限が5月8日であるため現実的なリミットは日曜日の5月6日。つまり通常の筆記試験よりも20日分準備期間が短いのだ! いまはもう4月7日。1ヶ月でゼロから仕上げなきゃならない。なんてこった。乙四は毎週のように試験をやっているからリカバリーできるが、電気工事士は落ちたらまた半年待たなくちゃならない。絶対に落ちたくない。絶対に落ちたくないぞ!!

乙四の化学問題もそうだが、電気工事士は高校レベルの電気にまつわる基礎的な知識が問われるため世の中の理系が「一夜漬けで受かるよ」「落ちるわけない」などとのたまう。バカが。落ちるわ。なめんじゃねえぞメガネ野郎。おまえのケツの穴にマルチメータ突っ込んでやろうか。端子じゃなくて本体のほうだぞ。「Hmm… このグリップ、形状、軽さ… SANWA?」じゃねえよ。バカ。これだから理系は気持ちが悪い。


sanwa (三和電気計器) デジタルマルチメータ PC720M

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です