240202 TOEIC990点を目指す翼竜

TOEIC王への道
資格をとるやつ
プロ野球チップス
キョンを許さない
アフィリエイトの虎
NHKオンデマンド
きょうの一輪挿し
自由記入欄

自由記入欄

もう10時30分なので鳥の写真でお茶をにごすとするか。


はいジョウビタキ!! キレイに撮れてるじゃん!! やった~~~!!!

オレンジ色のおなかがキュートでいとしいジョウビタキちゃん。みかんみたい。きゃわわ!! 見ることは見るのだが、小さい鳥なのでけっこう近づいているつもりでも写真に収めるとまだ遠かったりすること多数。でもこれはかなり寄って撮れた。ブレもない。最高!!

冬の身近なアイドルといえばジョウビタキ。気をつけて見るとたまに見かけるはず。小鳥もよく見るといろいろな種類がいるんですね。

 


これはたぶんカワラヒワ。構図がせつなくていいね。枝もかぶってなくてすばらしい。

 


これはコゲラ。キツツキ。コツコツ音をたてて木をつついてるので、音のするほうを見るといる。かわいい。けっこう近くまで寄らせてくれる。冬はやはり木に葉っぱがないので鳥が見つけやすい。これが夏だとなかなかうまく見つけられないのよな。


これはたぶんアカゲラ。アカゲラのケツ。わかります? まんなかあたりにいる。たぶんアカゲラだと思う。コゲラよりもでかいキツツキ。コゲラと違って警戒心がつよく、なかなか近くまで寄れない。こういうなかなか撮らせてくれない鳥がシャッターチャンスをくれると「ウウウオアアー!!」となってしまうのだ。


これはみんなも名前を知っている鳥。モズです。はやにえや高鳴きなどでおなじみ。こうして見るとずんぐりむっくりのスズメみたいですね。モズ自体はそこまで珍しくないんですが、モズって高い木の頂点にいることが多いのでなかなかきれいに写真に収められないんですよね。これは低木にいたところをゲットだぜ。いつも遠くにいるからモズってもっと小鳥みたいなイメージだったけど、近くで見ると想像よりデカい。ムクドリ大ぐらい? ふわふわしている。

 

どう? みんなも鳥に興味湧いてきた? もっとみんなには自然のうつくしさ、おもしろさを知ってほしい。どうか世界に目をむけてほしい。インターネットがすべてじゃない。インターネットがすべてじゃないんだ。

 

 

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です