231226

記事候補1

きょうはやりました。やっています。えらい。前置詞・接続詞の問題はちょっとずつ掴めるようになってきた気がする。こういう自分の進歩を気軽に味わえるのが資格試験のいいところですね。筋トレと似てるかも。昨日の自分よりすこし早く、遠く。そうだな、たしかに脳の気持ちよくなるところが筋トレと同じかもしれない。

あとは関係代名詞(whichとかthat)とイディオム系というか、この動詞の後にはonがつかなきゃいけない、みたいなやつ。participateにはinがつかなきゃいけない、みたいなやつ。これはもうマジで覚えるしかない。知らんやつ出題されたら終わり。それとhelpの後は動詞の原形、みたいなやつ。helpの後は動詞の原形??? は??? なんで??? 「helpの後は動詞の原形」はイレギュラーすぎる。一節に動詞がふたつになっちゃうじゃん。ふざけんなよ。いいですか? マフラーちゃんの後ろになにが付きますか? ちび丸ちゃんですよね。マフラーちゃんの後ろにはちび丸ちゃん。これが基本。あるべき姿。これを我々は見て育っています。大樹。我々の心に深く根をおろし、そしてしっかりとした幹をかまえる。信。その信があるうえで遊び心として、マフラーちゃんの後ろにトラハムちゃん、マフラーちゃんの後ろにのっぽくん。まあ、そういう回もありますわな。脚本家によっちゃそういう組み合わせもありますわな。いつもちび丸ちゃんのお世話をしているおねえさんなマフラーちゃん。そんなマフラーちゃんと、もちまえのおてんぱでストーリーを動かすトラハムちゃん、あえて男子チームのなかではマフラーちゃんと近いポジションであるしっかり者ののっぽくん、そういうメンツを組み合わせることで広がる脚本の幅。そういうのもありますわな。それはいいよね。ほほえましいよね。俺たちには信があるから。保っていられる、安心して見ていられる。でもここであらためて見てほしい。「helpの後は動詞の原形」。これはもう、マフラーちゃんの後ろにマフラーちゃん。こういうこと。

 

許せる?

 

俺は許せない。

 

 

 

うきゅ~~~~~~!!!

 

記事候補2

架空ハムちゃんず

 

 

 

つくるくん

 

記事候補3

架空ハムちゃんず

 

 

 

きものちゃん 

 

記事候補4

架空ロコちゃん

 

 

 

 

あしたはもっといい日になるよね、火星人マイナス(8月6日生まれのハム太郎のことを運命星で呼んでいる)

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です