231218

形になるかはわからないが(そういう力を自らがまだ備えているかわからない)、記事のための日記。ビスコみたいな、日記をつけるかたちで長期観察系のをやるつもり。いまは、そういうつもり。明日の俺がどうなっているかは誰も知らない。

 

記事候補1

TOEICに向き合っている。PART5が俺の弱点なのでそこに特化した問題集をここ1ヶ月ぐらいずっとやっている。1月28日本番。どれが前置詞でどれが接続詞なのか理解しないまま31歳になってしまったが、いよいよ区別できつつある。Although 接続詞。Once 接続詞。During これは前置詞。それぞれの機能も、おおよそわかってきた。接続詞はSVとSVをつなぐ。前置詞は名詞句の前。

あとは関係代名詞が弱い。WhichとかThatとかのやつ。簡単なようで間違える。

1月で950はとりたい。以前の950はIPテストなので正式なスコアではない。ちゃんと勉強しているので、たのむ。

 

記事候補2

危険物乙4を受けようかなって、オモテル。オモテルというかもう申し込んでいるので受けるは受けるんですけど。1月27日。東京。TOEICの前日。俺、資格試験好きだから。資格試験レポみたいの書いてみたいなって。シリーズ化も見越している。ITパスポートとか、受けようかな。どう?

彼女が乙4を持っているので参考書を拝領した。ぱらぱらとめくって、まだ始めなくても大丈夫かな、と判断。まだ早い。ねかせとけ。フリーレンでも見させとけ。志村&鶴瓶の危ない交友録も見させてよい。ダンジョン飯は見せません。資格試験は間合いが命。遅すぎるのは当然ダメだが、早すぎるのもよくない。そう、間合いが命なのだ。資格難易度を自分の実力で除し、求められる商こそが必要な日数。そのスイートスポットを見定める眼。俺はそれを備えている。なので大丈夫。まだやりません。

 

記事候補3

プロ野球チップス

やる気が起きない。でもやるなら年明けからはやらなくてはならない。タイミングを逃したらまた次の年になる。そしたらもう、終わり。

 

記事候補4

キョンを許さないダイエット

エアロバイクを買ってしまったので、ふつうに痩せてきてしまっている。機ではない。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です