221203 トテーモ元気

こんにチワワ

① ヤー!
② ター!
③ ワー!
④ パー!

 

① ヤー!

俺は~~~!!

アーーーーーーー!!!!!

なんか、もう、なにかを創る力がなくなっていっている感覚がある。ヤバ! そう、やばい。完全におしマイケル。肉体的なパワーよりも精神的なパワーのポイントの最大値がどんどん削られていっている。最悪だ~ 最大値を削っていくるタイプの敵がいちばんやっかいですからね、不思議のダンジョンでは。こういう敵は隣接しないうちに倒さなくてはいけない。隣接しないうちに次の階へ行かなくてはいけない。でもさあ、俺と社会は常に隣接してっからさ~あ。逃げようがないわけよ。次の階もない。死ぬまでこのモンスターハウスをウロウロしてありもしない逃げ場を探し続けるだけ。

ウソウソウソ! 元気ヨ~! 藤原 元気ヨ~!! トテーモ元気!! パイナップルで例えるなら果肉。テレビで例えるならディスプレイ。そう、トテーモ元気。

ウルスラ

↑魔女の宅急便の画家のおねえさんの名前

ウルスラって4文字を見るたびに脳内で「ウルトラスライム」って8文字に展開される。そんなドラクエのモンスターはいない。ウルスラは、音が略すぎる。なにかの略でないとおかしい。ウルスラを単純に人の名前として処理できない。ウルスラ以外のウルスラを知らない。ウルスラ。うるさら。ウルスラ。

だいじょうぶか。なんか、ひさしぶりのブログでこんな感じだと、不安感を与えないだろうか。人に。両目の焦点がずれてそうな人物像が浮かばないだろうか。ちょっと、正しく立つか。人として。

 

② ター!

コロナにかかりましてね。

そうなのよ。かかった。いきなりかかった。ビックリビックリ。ちょうど一週間前の11月26日に発症。いまは元気。トテーモ元気!!

まあ、なんですか。詳細なレポをお届けするのもやぶさかではないのですが、そんなに書くこともねえのよな。思ってたよりはずっときつかった。ナメてた。めちゃめちゃキツい。打つ打たないは自由にしろ、個人的にはワクチンを打っておいてよかったと強く思う。打ってなかったら自宅療養はムリだ。とても対応できない。

26日の朝方ぐらいから喉が枯れたような違和感があり、薬局で抗原検査を買ってやってみたところ『陰性』。なーんだ心配して損したワハハと思ってたら夕方ぐらいから発熱ミク(39℃)。頭はいてーわ咳はでるーわ寒気はするーわ。朦朧としてたのであんまり覚えていないが、とにかく初日の夜がいちばんきつかった。全身から汗がドバドバ流れていた。ちょっと身体うごかすだけで頭痛がギンギンだった。バファリン飲んでむりくり寝た。

コロナは長い。発症してから5日目ぐらいまではぜんぜん具合悪かった。インフルよりもずっと長くて重い。ワクチン3回打っててこれだと思うと、流行したてで感染した人たちがどれだけ苦しかったかはとても想像が及ばない。

まあ、とにかくいまは元気になりました。トテーモ元気!

食パンがちょうどよくてねえ。家族にいろいろ食料とかをもってきてもらったんだけど、いちばん食パンがありがたかったな。米は炊いたりするのが面倒。体調によってはレンチンすらもダルい。空腹を感じたら食パンをモソモソするのがいちばんラクだった。余裕があればそれにクノールのコーンスープとかをつける。これが~~~ いっちゃんありがてえ食事。みなさんも友達がコロナにかかってしまったら食パンを持っていってあげてください。

 

③ ワー!

コロナのヒマな自宅待機期間、なにやってたのよ。ワンピース読んでました。ホールケーキアイランド編から最新刊まで。読んだな~ めちゃめちゃ読んだ。駆け抜けるかのように読んだ。みんなが言うようにワノ国編は特におもしろい。サンジがロビンに助けを求めるところ、ロビンがそれに応えるところ、マジ最高。

あとはポケモンやってた。クワッスにした。いちばん人気なさそうでかわいそうだったから。

 

④ パー!

ワンピース読んでポケモンやってよう! 中学生か!! おまえ、両親が法事のときの中学生かって!! バカ!! そんなんだからおまえ、いつまでたってもそんなんなんだぞ!! なあ!! 恥を知れ!!

情けないよ。俺は。もっといろいろできたんじゃない!? 元気がなかったとはいえよ。元気がなかったとはいえ、もうすこし、なんか、生産的なこと、できたんじゃない!? ムリだった? 本当にムリだったか? そう。あなたが本当にムリだったって言い張るなら、あたしもう知らない。

世の中のみんなは頑張ってるよ。クリエイティブクリエイティブ。おまえはどうだ! ひゃっ ホゲータの最終進化こわっ じゃねーんだわ。ひとのクリエイティブをわらうな。おまえはなにも生んでいない。おまえがしてるのは消費だけ。さして興味もないのにサッカーの試合をアベマでボーっと見てるだけ。三笘選手はあんなに走ってるのに。暑い国であんなに走ってんのにさあ! おまえはいつからシュート打ってないんだよ。バカ! おい! バカおまえバカ!

俺から生産性がどんどん減っていく。掃除はできる。掃除は床に落ちてるものを片付けて掃除機かければいいだけだから。洗濯はできる。一週間のうちに着た服と寝具を洗うだけだから。料理ができない。料理は想像力なんだ。料理は単純労働でなくクリエイティブ。

ここ2年ぐらい本当に料理ができなくなった。欲求と想像力を身に宿していない。俺にできるのは肉を焼いて塩をかけるだけ。ちいさいクリエイティブができないのだからおおきいクリエイティブができるわけがない。料理をしろ。料理をサボるな。失敗しろ。間違えろ。生きろ。

 

「221203 トテーモ元気」への10件のフィードバック

  1. ふじはらくんの日記更新待ってましたよ! 私から見たらネット上でただ一人あなただけが人として真摯に生きている。

    流行病かかってたんですね、現在は良くなったということで安心しました。
    11月26日ということは予約していた歯医者さんには行けなかったんですかね?

    歯茎上がったふじはらくんのまぶしい笑顔、期待してます。ご自愛ください。

    1. 歯茎あがってんのよね。
      うちの母が元歯科衛生士なんですけど、歯磨きのスタート地点が毎日おなじだとそこの歯茎が上がるらしいです。
      歯磨きのスタート時っていちばん歯ブラシが渇いてて固いらしくて、毎日おなじ場所に固い歯ブラシを当てるとそこの歯茎がえぐれるらしい。だから開始地点をローテーションしたほうがいいらしいよ。
      言ってる意味わかった? 説明がヘタすぎる。

      藤原

  2. 更新が途絶えたということはコロナか結婚かなと思っていたけど、やはりコロナにかかってたとは。でも元気そうでなにより。

    料理を作る気ない時にいきなりハンバーグとか作り出すと、めちゃくちゃ美味しかったりするのでいきなりハンバーグ作ることをおすすめします。

    1. ハンバーグってつくるとうまいよな
      つくるのダルいけど労力に対してトントンぐらいはちゃんとうまい
      だからハンバーグはえらい

      藤原

  3. 久し振りの更新嬉しいです。
    最近藤原さんのAmazonアフィリエイトリンクからビスコの本買いました!
    noteで全部読んでいたのですが改めて本で読んでみようと思います。正月休みにゆっくり読みますね。

    コロナお疲れ様でした。無事元気になって良かったです。
    私は味噌汁作るのをおすすめします。
    好きな野菜とか肉を適当に切って味噌と一緒に煮込むだけなので失敗のリスクがほぼなくて何も考えずに作れる所が良いです。

    1. ビスコご購入あざまっっっす!!
      みなさんのおかげで生活させていただいてます!!!
      みそ汁ってつくるとうまいんだけどつくらないんだよな~
      ね ワカメ入れるだけでいいのにね
      みそ汁あるだけで生活の程度が3は上がる つくるか~

      藤原

  4. お久しぶり〜
    コロナ大変だったっすね……でもまた更新してくれて嬉しい 最高 最近ずっとTwitter検索して更新をチェックする日々でした
    何もクリエイトしていない焦りめちゃめちゃ分かる ……が、料理できないクリエイターはごまんといるので大丈夫 安心してポケモンやってください おれはニャオハにしました

    1. ジョイコンがぶっこわれたので私のポケモンが終了しました。
      充電できなくなった。なんなんだ。俺がなにをしたんだ。
      ジョイコンって想像の倍ぐらいの値段するので腹立たしい。
      あんなちっちぇえコントローラー片方で4000円もするのやばくない?
      技術とか機能とか、そういうことじゃなくて、小ささに対して高すぎる。倍でかかったら4000円でもいい。

      藤原

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です